【報告】水鉄砲合戦と流しそうめん

7月29日(土)の朝6時半に邑楽町26区育成会(子供会)の小学生20人が集まり、水鉄砲合戦と流しそうめんを楽しみました。
それぞれ、2つのチームに分かれ、各自が持参した水鉄砲で撃ち合いをしました。みんなびしょ濡れですが、思いっきりはしゃいでいました。
大信寺では井戸水を使っていますので、冷たい水を浴びて、寒がっていましたので、「日向ぼっこ」をして、体を温めていました。

それが一段落すると、お母さん方が準備した流しそうめんです。そうめん、すいか、パイナップルが流れてくると、思いっきり摘まみ上げて、ほおばっていました。

一番びっしょりになった子どもたちから、流しそうめんの上流側の一等席に並ばせました。

タイトルとURLをコピーしました