にわぜんきゅう 講演とお絵描き教室 10月27日(日)様子

にわぜんきゅう 講演とお絵描き教室 10月27日(日)午前9時~10時30分に大信寺本堂にて参加者42名で、ぜんきゅうさんの楽しいダジャレのトークに笑い、お地蔵さんをみんなが笑顔で描けました。

ぜんきゅうさんタオルでお馴染みの「にわぜんきゅう」(丹羽善久)さんが

愛知県知多半島南知多町から遠路はるばる7年ぶりに大信寺にお越しいただき、お絵描き教室を開催しました。

始めに、面白いトークから始まり、お地蔵さん、笠地蔵、ねこ絵と丁寧にご指導いただきました。

 

参加者の皆さんは楽しそうに描いていました。

最後に、清書です。色紙に描いて、お持ち帰りです。

カレンダー、タオル、書籍などぜんきゅうさんグッズの販売もあり、これも欲しいなど皆さんお買い求めでした。

主催:浄土宗館林組寺院会、浄土宗ともいき財団からの助成金で運営

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました